アメリカ物価はパリより高い!? US prices are higher than Paris!?  

パリの物価は高い

ユーロも高いと

今までも

今も思っておりますが

エッフェル塔

あれ??外食の物価は

あのパリ様より

アメリカのほうが

高い!!

と感じることが多かったです



ギャラリーラファイエット

やっぱアメリカのインフレ

異常なんだなと実感しました


プティ・パレ
グラン・パレ共々オリンピック前で工事中
因みにオペラ・ガルニエも工事中でした

しかしながら

パリの場合は

食べるものはほぼ美味し


トマトとブラータチーズ
見た目もキレイ!

お店の雰囲気も含めて

値段と質が見合っていると

納得できるのです

パリの夏も
ジェラートがあう!

でもホテル代に関しては

やっぱり狭くて高すぎる!!

というのがパリなのです


夏休みシーズンで

直前の予約だったこともあって

200ユーロ(3万円)/泊だしても

ほんとにベッドがあるだけの

小部屋のホテル

シャワールームは極小です


泊まったホテルのロビー

狭いパリ中心地は

結構あちこち歩いて

周れてしまうので

立地重視にすると

その位が一人一部屋の場合の

相場かなと思います


Samaritaine paris pont-neuf デパート

ルイヴィトンのオフィスの前には
アーティスト草間さんが・・・ 

この広いアメリカに住んでいると

より狭いということが気になります


ちょうどエッフェル塔が見えた街角


しかしながら 

それでも

やはりパリの街を見た瞬間

一気に心を持ってかれた

のは事実です!😍 


来年は2024パリオリンピックもあり

ますます物価も上がり

観光客も更に

増えるのではと思います


地下鉄はシカゴよりは全然キレイ
地下鉄も工事中のところが多かったです


寒くなるシーズンオフの

今年の冬は

もしかしたらパリへ行くには

最後の穴場時期かも

しれないですね


あちこちオリンピック用の

工事中ではありますが

それでも見どころはまだまだ

沢山ありそうです




ブログランキングの応援お願いします!!
PVアクセスランキング にほんブログ 村

シカゴダウンタウン暮らし - にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

コメント

Translate